OCTA LIFE

分散する自我

iPhone15とストレス

今日はひさしぶりに重めのうつの症状が来て、かなり横でした。

 

仕事のストレスも間違いなくあるんだけど、iPhone15の値段をしみじみと噛み締めたのも絶対負荷になっていたと思います。

Proの512GBで20万か〜〜〜〜〜〜〜

今使ってるのが11Proで、バッテリー交換したりしつつよく踏ん張ってくれています。買い替えの時期としては十二分に妥当です。

そして次に買い替えるのはUSB-Cになるタイミングと決めていたので、今回15で買い替えるのは決定事項だったんですが、予約注文の準備のやつで改めてその値段を突きつけられました。

高っけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いや自分で選んだスペックで買うんですけどね!?Proの512GBが欲しくて自分で買おうとしてるんですけどね!?でもそれはそれとして20万て すごい金額ですよ

こういう買い物、散財したくてしょうがないわけでもないときに発生するとストレスがすごいんだな、と実感しました。

 

あと今日は3週間に1回のnoshのプランを8食から6食に戻しました。

ナッシュだけで冷凍庫パンパンになるのやめたかった。最近にわかに自炊づいてるのもあり…。

ナッシュも概ね美味しいんですが、一度届いたら選択の余地なく消費しなければならないのも結構ストレスです。

気分屋の気分が自炊に向いてる間は、日毎に好きなもの考えて作って食べたいな〜、と思います。

ノシ