OCTA LIFE

分散する自我

日記:更新の間空いちゃったねえ

仕事忙しすぎて生活が終わりかけていましたが、なんとか持ち直したりしていました。

 

そうこうしてたら突然秋というか冬というかがやってきて、秋支度に追われています。

手始めに「重い毛布」を買ってみました。

 

↑多分一番有名なやつ

 

僕が買ったのはニトリの7kgのシングルサイズです。

不眠がちなので以前から気になっていたんですが、急に寒くなり布団カバーの準備が間に合わなかったことを期に購入。

まだ使い始めて三日ほどですが、普段より良く眠れている…ような気がします。

就寝までの時間は10分くらい短くなり、夜中に目が覚める感じも減ってる感覚です。

流石に薬を服用するような効果はないですが、重すぎて苦しいこともなさそうなので当分使っていこうと思います。

 

そしてボックスシーツを冬っぽいものに替えたんですが、経年劣化で擦り切れそうになってたのでまとめて買い足しました。

こちらはまだ手元に届いていないので、使ってみた後ブログで紹介したいと思います。

 

食事もめちゃくちゃ頑張れてるわけではないですがそれなりの食生活を継続できているので、
今年の冬は健康的に乗り切りたいです。

 

ノシ